大山とキンミヤシールとせんべろ

img_4581

この日は板橋や大山にてはしご酒。2軒目に訪れたのは、大山の立ち飲み

店に入るといつもとは違った盛り上がり感。なにかあるのかな?なんて思っていたら、常連さんの誕生日であった(めでたい!)。

シャンパンやワインを片手に皆で乾杯。ワイワイはあまり得意な方じゃないけれど、皆さん陽気で気さくだから、和気あいあいと愉しい時間。

「ソーセージの春巻き」や「じゃがバター塩辛」をアテに、少し前からハマっている「さわやか」をグビグビ。

さわやかは、いわゆるレモン入りのチューハイ。甘くなくてさっぱり美味しいから、気づいたら4杯目があっという間に空。

img_4584

ワクワク感のある日替わりメニューは、2〜300円程度。安くて美味しいから、ついつい食べすぎてしまう。

途中、マスターからキンミヤのボールペンとシールをいただいたところ…

「今度はキンミヤなんだ!ちょっと前までは、ここでせんべろシール配ってたんですよ。」と常連さん。

ビクっ!(笑)

せんべろシールは、当方がノリで自作発注したシールである。

配布したのは自分です!というのもアレだし、なんとなく「そうなんですね」としか、回答ができなかったり。

そんなこんなで会計は4杯飲んで、アテ3品をシェアして一人1500円くらい。

そして愉しい時間はプライスレス。

シェアする

フォローする