大衆酒場と両親と海老ちゃん

img_4378

先日両親と、新鮮な魚介がいただける神田の大衆酒場で飲み。

すると、予想外にお通しで活きた海老ちゃんが登場。いわゆる海老の踊り食いに近いものがある。

その海老ちゃんが元気で、ビクっと飛び跳ねて下に転がったり…足が動いたりなんかして、せっかく出してもらったけど、ヘタレなわたしは食べる勇気がでない。

元気すぎる海老ちゃんを前に、手が止まってる父とわたし。すると横では、豪快に頭を割って「甘くて美味しいよ」と食べる母。

そして、結局「剥いてあげるよ!」と、母に剥いてもらった甘ちゃんなわたしである。

海老ちゃんのお陰でたくさん笑い、小一時間くらいでしたが美味しくて愉しいひと時。父母も「美味しいね」と喜んでくれてよかった。

img_4381

アジフライ、身がギッシリつまっていて美味しかった。

DATA
神田「濱貞(食べログ)」
予算:2~4000円

シェアする

フォローする